RSS

毒だしの春~(^o^)/

カテゴリ : 美ボディ
キレイ
ご愛顧ありがとうございます。(^○^)暖かくなりましたね♪春は一年の中でも生命エネルギーが芽吹く時期、一番活発になる時期でもあります。
そして春は溜まった毒素を吐き出すチャンスです。毒素とは排気ガスや食品に含まれる残留農薬や添加物など体に負担になる化学物質(水銀、鉛、カドミニウム、ダイオキシン)が知らず知らずのうちに体内にペットボトル8本分が体に入ってくるとも言われています((+_+))
溜まった毒素は免疫低下や、便秘、肌荒れ、様々な病気にも関係しているともいわれています。この有害な物を分解する力を人間は、もっていますが、人間は自然界に昔からある毒に対してはスムーズに解毒を行えるのですが、科学的なものには経験がなく馴染みがないので苦手で時間がかかります。
そして体はこの
便75%
尿20%
汗3%
髪1%
爪1%から排泄しています。
排泄できていますか?
オシッコは平均7~8回行けてますか?
便秘ではないですか?毒を排泄するには、注目の腸の力はもちろん!肝臓の解毒機能です。
春が毒だしの季節なのは、東洋医学では「肝臓」が張り切る季節なのです。解毒パワーがUPします。
それに春には毒素を出してくれる体の中からキレイにしてくれる。タケノコ、フキ、セリ食の薬が旬ですね。
アクの強い自然界にある毒の様な物で冬の間に眠っていた解毒機能を活性化させて、同時に体に溜まった毒素を一緒に解毒排泄するのです。毒をもって毒を制すですね。
スロータスセミナーでパワーUP!しました。ご相談を!
春は解毒排泄し、体をキレイにしましょう(^○^)sunnyはお手伝い致します♪セミナー
2016-03-15 19:00:15


お花
あけましておめでとうございます
今年も健康とキレイをお手伝い致します
暖かいお正月でしたね。
でも今日は、少し寒いかなっ(≧∇≦)
今日のお客様は、体がなかなか温まりません。...
冷え症の方は多いですね。
冷えは体からの不調のサインです!
改善をしましょう
( ´ ▽ ` )ノ
運動をする。
食事。
マッサージ。
温める。
癒しと➕してサニーで改善しましょう♪
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
2016-01-05 17:48:04

腸美人~(^o^)/

カテゴリ : お肌のお話し
Sunnyサロン
本年もご愛顧ありがとうございました。
来年も美を、追求し
お客様のお役にたてるサロンになりたいと思います。

お正月に入ると暴飲暴食をしてしまいますが、気をつけて下さいませ。
日本には、色んな発酵食品があり、この間TVで発見‼
信州の無塩発酵食品「すんき」赤かぶの葉を塩を使わずに乳酸菌で作った
お漬物なんです。美肌効果が高く、すんきを食べている土地の方は、
お肌の診断チェックで10歳に若返っていました。
早速ネットで注文して食べています。塩分が無いお漬物って珍しいし~

私は健康と美容には、摂取したら排泄する事が一番だと思います。
この機能が弱い方は、お肌のトラブルや体に不調が出たり
太りやすい体質になったりと、よくない事が体にあらわれます。
改善には、腸内環境を良くしてあげましょう。
それには、酵素や乳酸菌が、かかせません。この様なものは
ヘルシーで日本食に沢山あります。
上手に活用したり、体の温めや腸管マッサージとサロンでのメニューもあります。
お気軽にご相談して下さい。
来年は腸内環境を良くして腸美人~(^o^)/

2015-12-31 16:59:19

酵素


kosoko
1年半前から飲んでる酵素を
料理教室で作ってみました。
自家製で酵素が作れるなんて
興味しんしん(((o(*゚▽゚*)o)))
酵素を作る材料は新鮮な国産の野菜と果物を用意します。
8人で持ち寄って48種類が集まりました^ ^
良い酵素を作るには種類が必要、1人じゃ中々難しかった事です
仏の手「ブッシュカン」って知ってますか?知らない珍しい野菜や果物はあるんだなぁ~
酵素の作り方はシンプルです。材料を切って
切った野菜や果物を上白糖と手でかき混ぜて出来上がりです
( ´ ▽ ` )ノ
その酵素ちゃんは、家で素手で毎日朝かき回しています
発酵中です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
プクプクと音がしてます
おもしろい~
1週間~10日間位で出来上がりです(⌒▽⌒)

酵素とは食べ物を消化し、脂肪を燃やしたりします。まばたきを一回するにも酵素を必要とするんですよぉ(ノ_<)
『消化』→『吸収』→『運搬』→『代謝』→『排泄』この5つがスムーズに進むための『仲介役』を行うのが体内酵素です。
でもこの体内酵素は年齢と共に減っちゃいます…>_<…
減っちゃう上に
アルコールの解毒
喫煙
寝不足
ストレス
早食い、過食、偏食
激しい運動
ホルモン、自律神経の乱れ
こんな事をして更に酵素は浪費されて
浮腫み、痩せない、免疫力低下、肌の衰え、疲れ…と不調になりますf^_^;
酵素を補いましょう( ´ ▽ ` )ノ


2015-10-20 18:31:01

秋の食欲(^o^)/

カテゴリ : 美ボディ
マッサージ

秋も深まり、朝晩涼しく、過ごしやすくなりましたね。

この時期は、美味しい食べ物の話しが多くなる…

今日のお客様はお芋の天ぷらが美味しいと言ってましたぁ

ダイエットコースの痩身のお客様なのにぃぃアッカンベー

秋の味覚話で盛り上がっちゃいました(笑)


東洋医学では、秋には人間の潜在的能力で「収斂、収納」が強化される季節なのです。

わぁ〜‼食べて体に収納という事です。

体には季節によって頑張る能力があり、代謝機能のパターンが「夏のエネルギー発散パターン」から

「秋の栄養貯蔵パターン」に切り替わります。

人間は、長い進化の過程で飢えと寒さの冬に耐えるためにしっかり栄養をとり、体の奥に貯蔵うする「収」という能力をみにつけました。


だから〜食べちゃうのねぇアッカンベーって…

自然にまかすと大変な事に⁉

食べすぎは注意ですよぉ笑顔





2015-10-10 16:55:39

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ